The Dominion Cards Lists 2013 Edition 3

以前紹介した「The Dominion Cards Lists 2013 Edition」に関して、「5コスト分」が更新されています(未発表だった1〜11位分が発表されています)。
また、 全体のまとめには反映されていませんが、フォーラム上では「6コスト分」と、番外編の「騎士ランキング」が発表されています。

5コスト分はかなり前に更新されていて、その時にこちらで紹介したつもりでしたが、今調べてみると何故かアップされていなかったので、今更ながら6コスト分や騎士ランキングと一緒にご紹介します。

・5コスト、6コスト、騎士

5コスト分の更新部分については、あんまりコメントするところはないですね。
まぁ、香具師・魔女・船着場の安定のベスト3は、やはり変わらずですね。
狂信者の7位は、新セットからとしては健闘でしょうか。

6コストに関しては、旧来からあるカードで、前回から順番が変わったのは、前回隣り合った順位の「隠し財産」「貴族」が入れ替わったくらいで、他は全く変わらずでした。
トップはやはり「宮廷」「ならず者」の2大巨頭で、他を圧して君臨し続けています。
新顔の「祭壇」「狩場」は6位と8位と、まぁ健闘した方に見えます。何となく狩場は順位が低そうなイメージがあったので、意外でした。

番外編として「騎士ランキング」も出ています。
まぁ、民兵騎士が1位なのは予想がつきますが、その後は結構混沌としていますね。

あと残るはポーション・コストを含むカードになりますが、まぁ、どうでもいい気もしますね。

ではでは。