2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドミニオンブログ対抗リレー戦 (対Hirokiさん戦)

『ドミニオンの日々』の中の人のhirotashiさんが「ドミニオンブログ対抗リレー戦をやるぞ」と言い出しました。 何かというと、最近各種ドミニオンのブログの更新が滞りがちなので、ブログを書いている人同士で対戦(Gokoなどのネット対戦)して、その結果や…

ドミニオンブログ対抗リレー戦 (対hirotashiさん戦)

ということで「ドミニオンブログ対抗リレー戦」、私にとっては2戦目のhirotashiさん戦をお届けします。 なんというか、ドミニオンってやっぱり運ゲーですね。【1回戦】 停泊所、灯台、真珠採り、石工、坑道、銅細工師、広場、泥棒、保管庫、銀行 属州・屋敷…

大使館と不正利得

Gokoの2人戦で大使館と不正利得があるサプライでプレイすることがありました。 2人戦だと片方が不正利得を一生懸命打っても大使館ステロの方が速そうな感じがしますが(捨て札3枚分だけ不用カードを容認できるので、大使館は他のドロー・カードより呪い耐性…

金貸し

「基本−ギルド」環境で練習していた際に改めて思ったことなのですが、『金貸し(Moneylender)』というカードはコンボ・カードなのだなと。書いてあるテキストを読むだけだと、アクションが増えるわけでも、カードが余分に引けるわけでもなく、銅貨を廃棄し…