2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Goko版(Dominion Online正式版)での対戦方法について

最近Goko版のMultiPlayerモード(オンライン対戦)で遊んでいますが、慣れると「悪くない」と感じるようになってきました。もちろん、Isotropicが未だに健在であればそちらで遊びますが、終了してしまったものは仕方ありません。 引き続きオンラインで遊ぼう…

日本語化計画進行中

3月末から4月は移動(就職、入学、転職、異動など)の多い時期で、ゲーム・コミュニティーにとっても新しい人が入ってくる可能性が高い時期だと思います。 ・・・そうは言っても来るとは限らないとか、出て行く可能性も高いとかいった話もありますが。さて、…

井戸はどんな願いを叶えてくれるのか?

「願いの井戸」(3コスト:陰謀)は評価するのが難しいカードだと思います。 私も、大昔にはネタ・カード扱いしていたことがあります。今となっては、その頃の不明を恥じるばかりですが、かといって「強力なカード」というわけでもなく、今でも「その効果の…

Isoのない風景

Isotropic(Dominion)がシャット・ダウンして1週間が過ぎましたが、何となく未だに茫漠とした喪失感を拭い去ることが出来ません。 ぼちぼちとGoko版を遊んでみたりしていますが、やはりその分は埋まりませんね。ある意味、私にとってIsoが都合が良かったのは…

【香辛料商人】の見る風景

先日、Isotropicで・5コストに「船着場」があり ・4コストに「香辛料商人」、「金貸し」、「鉱山の村」 があるサプライで ・初手4-3という状況で、対戦相手は初手「金貸し−銀貨」で、私は「香辛料商人−銀貨」ではじめ、その結果2周目(3〜4ターン目)に相手…

【Isotropicは3/15まで】

以前から噂はされていましたが、とうとう恐れていた事態になりました。 Isotropicのログイン・ページに「This site will be shutting down on March 15th.」 「Try the official implementation at playdominion.com!(リンク先はGoko版)」との記載が。これ…

Isotropicをめぐる状況について

ちょっと気になったので、少し調べてみました。 ※メイン・ソースは現時点(3/5)のDominion Strategy WikiのIsotropicのページやそこからの引用、Board Game Geeksやdominionstrategy.comのフォーラムなどになります。 ※Web上、しかもフォーラムなどでの記述…