2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者へのインストについて

今回も雑談ですが、前回までとはちょっと違った話です。 前に予告した「最終目的は何ですか?」はまだ全然まとまっていないので、そのうちということで。先月ですが、あんまりボード・ゲーム(カード・ゲーム)に詳しくなさそうな人にドミニオンをインストする…

手順の検討

ということで、最近、結果報告が敗戦記録ばかりなので、たまには上手くいった回についても載せてみたいかなと。 Gokoでの野試合ですが。中庭, 愚者の黄金, 薬草商, 手先, 医者, 巾着切り, 城塞, 伯爵, 官吏, 市場 属州・避難所場 Log先手・1ターン目の手札が…

ゴコスト第5期第6戦参戦記録

FERRYさんが主催されているゴコスト(第5期第6戦)に参加しましたので、その結果を。 主催のFERRYさん、対戦したYOSHIBALLさん、お世話になりました。 ゴコスト自体は2回目の参加になります。 では、対戦の結果について。【1回戦】 停泊所, 画策, 坑道, 城塞…

雑談その2(分析方法)

いい加減な雑談、第2回です。 1回目同様、あんまりまとまりのない内容で、読みにくい内容になります。ドミニオン・ブログ界隈で良く取り上げられる内容として、ドミニオンにおけるプレイ方針やプレイングの分析・検討などがあると思います。 サプライや状況…