2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

求む冒険者

福岡(天神)にあるゲーム・スペースGamersSalon SANCTUARY(旧名:パン屋さん)ですが、毎週火曜日の夕方にドミニオン会(火ドミ)を開催していて、私も結構参加しています。さて、この火ドミですが9月は店長さんの好意で席料が無料になります(今後はわか…

4人戦の庭園場を2人戦でプレイしてみたら

ゴコスト第2期第1戦(hirokiさん対シンジさん)(基本セット対決)の3回戦のサプライは以下の通りですが、ちょっと気になったので検討してみました。礼拝堂、堀、木こり、庭園、改築、鍛冶屋、玉座の間、書庫、鉱山、魔女(属州・屋敷場)(Log)このサプラ…

ゴコスト第2期第6戦参戦記録

FERRYさんが主催されているゴコスト(第2期第6戦)に参加しましたので、その結果を。 主催のFERRYさん、対戦したゆぅくりっどさん、お世話になりました。 対戦は2人戦で2戦先取という形になります。(詳細はこちら)では、対戦の結果について。【1回戦】 物…

ドミニオンブログ対抗リレー戦 (対かぼペンさん戦)

「ドミニオンブログ対抗リレー戦」、私にとっては3戦目になるかぼペンさん戦をお届けします。 せっかくブログ対抗リレーをやるなら、「皆さんが知っている有名な方と対戦するより、新しくブログを始めた方を紹介がてらお誘いする方がいいのでは」という余計…

突っ込む勇気

特に+購入や追加獲得のないサプライの2人戦では良くありがちな展開ですが、「残り属州が2枚になった時点で、残り2枚の属州に手が出せなくなる(手を出しづらくなる)」ことがあります。2人戦の場合サプライに準備される属州は8枚になりますが、互いに属州3…

GokoでのPrince販売開始について

Gokoで新プロモのPrince(王子)の販売が始まりました。 以前にもGokoでのプロモ・カードの買い方について書きましたが、改めてもう一度。Gokoで拡張セットを買うためにはGokoin(リアル・マネーで購入するフクロウ・マークのGoko内通貨)が必要ですが、プロ…