2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

木ドミにいってきました

その後、週末は京都によって遊んで来たので書くのが遅くなりましたが、先週の木曜日(11/24)に、念願の木ドミに参加してきました。 応対していただいた方々、ありがとうございました。 特に、朝の6時まで付き合っていただいたretletさんと、kabiさんは、本…

オンライン・ドミニオン(isotropic)のカード使用の集計結果を眺めてみて

※⑤の訳が間違っていたので修正しました。あるブログでオンライン・ドミニオン(isotropic)で使われたカードのデータが掲載されているサイトが紹介されていたので、早速眺めてみました。 ただ、アルファベット順に並んでいてわかりづらかったので、各項目毎…

isotropic始めました

やっと、CardHausなんかのアメリカのお店も「Hinterlands(異郷:英語版)」の販売を始めたみたいですね。発送が遅れたとしても、12月の定例会からは代理カードから本物に取りかえれそうです。・・・巷で噂になっているisotropicを始めてみました。・・・ま…

異郷のカードで実際に遊んでみて

先週末は、実際に異郷(の代用カード)を使って遊んでみました。 主に異郷のみの推奨セットと、ランダム組み合わせでしたが、特に異郷のみランダムはバランスが悪いですね。 簡単に評価の変わったカードについて。 参考までに、カードの一覧はこちら。Ill-Go…

ドミニオンの大会開催について

そういえば、開催したドミニオンの大会について、その顛末を書いていませんでしたね。 いや、異郷のカードを検討するのに忙しくて忘れていた、・・・わけではないですが。ドミニオン集会自体は無事開催でき、大会にも12名の参加者を数えることができました。…

異郷 個別カード考察(整理)

異郷の各カードの考察について、木ドミでの考察(?)を見て考察を追加したり、オンラインでのCPU戦(ほぼドミ)で遊んで追記したり、あと誤記を見つけて修正したりして、整理してみました。・全体 ・2コスト ・3コスト ・4コスト ・5コスト ・6コストオンラ…