2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

盾と矛 (アタック・カードとリアクション・カード)

一般的にドミニオンにおいてアタック・カード(攻撃)と、リアクション・カード(防御)がサプライに揃った場合、どちらかというと攻撃側が優勢で、防御はどちらかというと気休め的な場合が多いような気がします。これは、防御(リアクション)カードは、ア…

今日も今日とてisotropic...

今日も今日とてオンライン・ドミニオン(isotropic)・・・で遊んでいたのですが、珍しく相手のプレイヤーに説教をされたので、その話を。 ※英語のチャットなんで、単に私の読解ミスの可能性もありますが。主要パーツで行くと「国境の村、大市場、狩猟団、寵…

惨劇・・・

といっても、オンライン・ドミニオン(isotropic)での、ある対戦結果の話ですが。サプライには、支配と大使のある2人戦。 ・・・といった時点で、大半の方にはオチがわかってしまったのではないかと思いますが。こちらは、リスクを負って初手に「大使×2」ス…

福岡のボード・ゲーム・サークルについて

もしかしたらいるかもしれない、この春に福岡(北部九州)に引っ越してくる方用の記事です。 新しく遊ぶ場を探すための参考までに、私が良く参加している福岡近辺のボード・ゲーム・スポットについてご紹介します。 ※基本的に、いずれも「ボード・ゲーム」を…