2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Isoの「Dark Ages」はテスト運用中?

※以下、時刻などはすべて日本時間です。昨日(2/28)の夜9時ころより(私が気づいたのがその頃というだけで、もっと早かったかもしれません)、IsotropicにDark Agesのカードが実装されており、喜び勇んで遊び続けていたのですが、1:30(3/1)にサーバー・リ…

遂に『Dark Ages』搭載!

なんか、気づいたらIsotropicに「Dark-Ages」が搭載されています。 白金貨・植民地と同様に、一定の確率(多分、10枚目に選ばれるサプライが暗黒時代のカードだと)で、屋敷がShelterに置き換わる機能もついているみたいです。まだ、完全に完成していないの…

コインレス・デック

詳細は忘れましたが、しばらく前のIsotropicで岐路、画策、香辛料商人、海賊船、改築、庭園、農地、ハーレム…(後忘れました)みたいなサプライがありました。 こちらは香辛料商人から入って「どうしようか」と考えていたら、相手が2人戦では珍しく海賊船を…

Guildsの話

今年1月末のRioGrandeGamesのニュースでは、ドミニオン最後のエキスパンション(予定)の「Guilds」の発売予定は「Later this spring(遅い春)」とアナウンスされており、BoardGameGeekなどでの発売日も「2013_Q2」(4月〜6月)となっており、季節的には錬…

veto(拒否権)モードについて

久しぶりの更新になります。 少し前に、一時的にですが何故かIsotropicのレベルが40レベルに達したので、その記念に少しIsoの話を。Isoでレベルを上げようと思ったら、ある程度ドミニオン(というよりIsoというか、2人戦のドミニオン)のプレイング・スキルが…