2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

教えて偉い人(その3)

Gokoのトップ・プレイヤーStefさんのLogを勉強しようの回、その3です。【サプライ】 礼拝堂、堀、大使、画策、望楼、石切場、パン屋、市場、玉璽、祭壇(属州・屋敷場) 実際のLogパン屋ありという特殊状況下ですが、礼拝堂vs大使という興味深い対戦になりま…

教えて偉い人(その2)

去年からドミニオンの勉強の一環として、Gokoのトップ・プレイヤーのStefさんのLogを眺めてみるということをやり続けています。 「凄い」「勉強になる」というのも多いのですが、流石に数100ゲームと眺めていると「やっちゃった」回というのも出てくるわけで…

井戸に何を願うのか(へそくり編)

「願いの井戸」はここでも何度か取り上げたことがありますが、決して強くはありませんが、使い方を考えると色々と楽しい”味のあるカード”だと思います。「願いの井戸」は、貧民街と並ぶ”安価な(劣化)研究所”ともいえるカードですが、その機能を上手く発揮…

ご利用は計画的に

大変ご無沙汰しておりました。お久しぶりです。 実はこれが今年初めての投稿になります。 今更ですが、今年もよろしくお願いします。さて、先日久しぶりにリアルでドミニオンをプレイしたのですが、その際にあったサプライについて思うところがあったので、…