2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#Domi何取る 2

さて、【#Domi何取る】という企画がありまして、どういう企画かというと、下記のような要領で実施されてきました。・ドミニオンで初手に何を買うか気になったサプライがあったらTwitterに投稿して、世の意見を問うてみようという企画です。 ・問題を思いつい…

熊本ドイツゲームの会(大会ゲーム:ドミニオン)に参加してきました

先週のことですが、たまに参加する熊本ドイツゲームの会に参加してきました。 熊本で月一の定期開催(多分、北九州と並んで九州最大規模)で、毎回14時頃から会員投票で選ばれたゲームについて大会(ミニ・トーナメント)を行うのも特徴の一つとなります。 …

2015年ドミニオン日本選手権・本選レポート

ということで、予選に引き続き本選のレポートです。 最後の方に愚痴を書きますが、まずは結果から。本選に使用するサプライですが、事前に発表された公式ルールでは「サプライは事前に決定されており、それぞれの回戦が始まる前に発表します。」と書かれてい…

2015年ドミニオン日本選手権・予選レポート

もはや1ヶ月前のこととなってしまいましたが、日本選手権予選(午後)のレポートです。いや、なんというか日本選手権が終わった後に忙しかったということもあったけど、それ以上に何故かやる気が出なかったところがあって。 何とか気力を出して立ち上げた4人…

2015年ドミニオン日本選手権 使用サプライ

お久しぶりです。 何となく忙しかったり、気力がわかなかったりして更新が滞ってしまいました。さて、もはやあまり掲載する意味はないかもしれませんが、覚書として先月の日本選手権で使用されたサプライをまとめておきます。 ※ホビージャパンのHPにも掲載さ…