ゴーレム+策士

この間、isotropicでゴーレムと策士(あと、移動動物園もありました)が揃ったサプライに遭遇しました。話題にあがったことはありますが、実戦(isoですが)で遭遇したのは初めてでした。

ゴーレムで“策士+移動動物園”とかがヒットすれば、気持ち悪いことに策士発動後に、更にアクションがプレイ出来ます。
とりあえず、策士2枚とゴーレム、移動動物園などを多数積み込んだ結果、1ターンに策士2回発動とかも出来ました。

ただ、仮想コインの出るアクションがないサプライで、結局購入は金貨頼りだったので、プレイ自体は楽しかったのですが、かなりギャンブル性の高いプレイングだったかなと。
策士で引いたターンに、手札にもう一枚の策士がないと、怖くてゴーレムが撃てなかったりしました。

最後は、残り1枚の属州を買った方が勝ちの状態で、ゴーレムを撃ったら「策士、村」がヒットして、「死んだ」と思った瞬間、村で引いたのがゴーレムだったため、そこからスルスル移動動物園などがヒットして(あと、運よくゴーレムで残り1枚の策士を引き当てることも無く)、気付けば手札1枚状態から8金まで盛り返して勝利できました。

久しぶりに劇的な勝利でした。