Dominion Onlineを用いた1人4人戦について

基本セットの推奨サプライに「サイズ変形」(地下貯蔵庫、礼拝堂、村、木こり、工房、祝宴、庭園、泥棒、研究所、魔女)というサプライがあるのですが、実は昔からこのサプライ(というか、庭園戦全般)に苦手意識がありました。
礼拝堂、魔女、庭園の3要素があって、「庭園が強い」という結論は聞いて知っているのですが、実はその結論に至った途中の経過がわからないのです。
また、「庭園に行くなら呪いを食らっても痛くないし、むしろ嬉しい」という言葉をたまに聞きますが、これも昔から不思議に思っていて、庭園を2〜3人で分けて取れてせいぜい5枚という環境で、呪いを10発喰らえばやはり呪いから受ける点数はマイナスになります(庭園10枚取れてトントン)。もちろん、呪いを4〜5枚喰らったせいでデック30枚とか40枚に届いたという場合もありうるし、属州に行く場合に比べれば呪いによる鈍化の影響が少ないのは確かですが、全くないわけではなく、痛くないということはあり得ないような気がします(属州を目指すプレイヤーに比べて痛みが鈍いのは確かですが)。

なので、結構前から「サイズ変形」を繰り返しプレイして検証したいと思っていたのですが、結構面倒なところがあります。
基本セットの推奨セットを今更遊ぶのかという話もありますし、しかもプレイする4人はある程度わかった人間である必要があるとなると、実はかなり絶望的です。
ドミニオンGUI、ほぼドミやGokoのBot相手にプレイするのは、やはりCPUが満足なプレイをしてくれるわけではなく、かと言ってリアルで4人分のカードを準備して1人で全部まわしてみるのは、(プレイの面では思った通りに、例えば庭園3人対魔女1人の対戦とか出来ますが)シャッフルなどの処理をやるのがかなり面倒になります。

ということで、前置きが長くなりましたが、ここでDominion_Online_3.0.0.0の話になります。
これ自体は、オンラインでの対戦用のツールで、今現在もフォイ鯖などでは「基本セット+ギルド」環境での対戦がされているものと思います。
実はこれ、適当なサーバー名で立ち上げ、そこに別々の名前で4名分接続して、1台のパソコンで別々の4名分を操ることが出来ます。

上図はnkサーバーにnk1〜nk4の4人が接続している様子になります。

こんな風に、1人4役で4人戦風に進めることが出来ます。

4人とも初手4-3(3-4)で先手番の2人が工房庭園、3人目が目先を変えて木こり庭園(祝宴経由しなくても、直接公領に届くかも?)で、4人目が庭園を諦めて祝宴から魔女1枚(2回目の5金はむしろ魔女でなく研究所を差す)ステロに進んだところ、庭園側の足並みが揃わず時間がかかったため、珍しく庭園が負けたところです。

対戦ツールなので、Undoが出来ないとか、初手を1部の人だけ5-2や4-3にすることが出来ない点は面倒に感じることもありますが、思った以上にサクサクっとプレイできていい感じです。
検証してみたいサプライがある際には、一つの方法になり得ると思います。