福岡のボード・ゲーム・サークルについて

もしかしたらいるかもしれない、この春に福岡(北部九州)に引っ越してくる方用の記事です。
新しく遊ぶ場を探すための参考までに、私が良く参加している福岡近辺のボード・ゲーム・スポットについてご紹介します。
※基本的に、いずれも「ボード・ゲーム」を遊べるところで、「ドミニオン」を遊んでいることもありますが、明記していなければ「ドミニオン」専門ではないです。
※私が知らなくて、福岡近辺で漏れているサークルやショップも結構あるかと思います。そういったスポットをご存知の方は、コメントしてもらえると幸いです。

○北九州ボードゲーム交流会
ホームページ掲示板
※近いうちにURLが変わる予定だったと記憶しているので、ご注意ください。
 ⇒新しいURLに書き換えました

北九州は門司で月1回(主に第1日曜日)開催されている交流会です。
ドミニオンのプレイ・レベルは結構高めな気がします。
掲示板に、たまに私が記事を書いていたりすることもあります。
あと、6/17(日)に次回のドミニオン大会を開催する予定ですので、ご期待ください。

○A.B.C. (アナログ・ゲーム・サークル)
ホームページ掲示板
福岡市の市民センターのどこか(主に早良区、西区、博多区など)で月1回(主に第4日曜日)開催されています。

エクスプローラーズ
掲示板
博多区市民センターで2か月に1回(奇数月の祝日)に開催されています。

○熊本ドイツゲームの会
ホームページ
福岡からは若干遠いですが、多分、九州では一番大きなゲーム会ではないかと思います。
月1回(多分、主に第2日曜日)開催されています。毎月、ゲームを一つ決めてその大会を行っているのも特徴です。

○パン屋さん
ホームページ
ダーツ・バーですが、各種ボード・ゲームも遊べるのが特徴です。
毎週火曜日は「ドミニオンの日」となっています。
だいたい毎週3〜4人は参加者がいるみたいです。

※ただし現在、中洲から天神(親富孝通り)に移転するため、臨時休業中だそうです。
 リニューアル・オープンは4月中旬くらいでしょうか?
※リニューアルまでは、一部の人が臨時で「火曜の会」と称して、ゲリラ的に会を開いているとか、開いていないとか。

○カードショップ ラノワール
ホームページ
佐賀のカード・ショップで、以下の日時でドミニオンの日を設けています。
第一・第三 土曜日 17:00〜
第二・第四 火曜日 19:30〜
パン屋さんと火曜日でかぶっているのが、私的には悩みどころです。
あと、たまに人が集まらない場合もあるので、行く前に事前にお店に連絡して確認しておくといいかもしれません。


あと、他にも中津や佐世保などにもゲーム・サークルがあるみたいですが、流石に私もそこまではカバーできていません。

とりあえず、ご参考まで。