GokoW杯決勝戦の組み合わせ

さて準決勝【日本Bチーム(グループB 1位) 対 日本Aチーム(グループA 2位)】の延長戦(大将戦)の決着がつきました。

[日本Bチーム 第1プレイヤー] 3 − 2 [日本Aチーム第1プレイヤー]
日本Bチームの決勝進出が決まりました。おめでとうございます。

日本Aチームは2連勝後の、まさかの3連敗となりました。
終戦は互いにデックを組み合い、デックがまわれば16金2購入も可能という状況、属州4枚 対 2枚の状態で、もうひと押しダメを押せば日本Aの勝利確定という状況・・・
ここで日本Aチームの大将がシャッフル後に引いた手札は無情にも属州が3カードで揃った「爆hage」ハンドでした。
デックの内容的に2割程度はあり得る状況でしたが、余りにもあまりなタイミングというか。
裏の日本Bのターンにきっかり属州2枚+αでまくられ、日本Aチームの戦いは幕を閉じることとなりました。
日本Aチームのここまでの健闘を称えたいと思います。お疲れ様でした。

勝戦【日本Bチーム(グループB 1位) 対 オランダ(グループB 2位)】と、グループBで戦った2チームの再戦となりました。
グループ・リーグでは第1プレイヤー戦ではオランダが勝利しましたが、残り第2〜4プレイヤーは日本Bが勝利し、3-1で日本Bの勝利に終わっています。
ただし下馬評としては、第4プレイヤーは日本Bが有利っぽいですが、第1〜第3プレイヤーは互角、もしくは実績的にはオランダ有利といった感じになっています。

グループ・リーグの雪辱を果たしてオランダがGokoW杯2連覇を成し遂げるのか、日本Bが返り討ちにして日本勢として初優勝を飾るのか、特に日本Bの大将(第1プレイヤー)がオランダの大将Stefを打ち破ることができるのか、注目が集まります。
その注目の大将戦は【Thursday at 11:00(UTC)】、つまり3/12(木)の20時より開始予定のようです。