(準決勝速報)日本チーム対決は延長戦(大将戦)へ

さて、延期されていた準決勝【日本Bチーム(グループB 1位) 対 日本Aチーム(グループA 2位)】の最終戦となる第2プレイヤー戦ですが、先ほど決着がついたようです。
日本Bチームが4-2で勝利しました。

その結果、
 日本Bチーム: 1勝1敗2分(獲得ゲーム・ポイント:12)
 日本Aチーム: 1勝1敗2分(獲得ゲーム・ポイント:12)

と、まったくタイの結果となってしまいました。

この場合、大会ルール(Playoffs 8.)に従うと、決着はリーダー(第1プレイヤー)同士での延長戦(3本先取の5本ゲーム)でつけられることになります。
大将戦(延長戦)の結果が待たれます。

※延長戦は週明け以降に行われる予定のようです。
※延長戦のルールは第1回大会の際に定められたルールになります。第2回大会は第1回のルールを引き継ぐとはされていますが、主催者の判断によってはコイン・トスなどの別の決着方法となる場合もあり得ます。

さて、もう一方の準決勝【USA_A(グループA 1位) 対 オランダ(グループB 2位)】の結果も、未確認ですが流れてきています。
1勝1敗と一進一退で進んできた対戦ですが、エース(第1プレイヤー)同士の対戦も3-3の引き分けとなり、第3プレイヤーの対戦を残して獲得ゲーム数も含めて完全にタイの状態となっていました。
そう、USA_Aの第3プレイヤーと言えば、USA_A最強宣言をしたあのプレイヤーです。
・・・無事フラグを回収して第3プレイヤー戦はオランダが勝利したため、2大会連続でオランダ・チームの決勝進出が決まった模様です。
両エースを擁し、オランダは流石の強さといったところでしょうか。

取り急ぎ、以上。