GokoW杯の現状

お久しぶりです。
また前回から間が空いてしまいましたが。

さて以前紹介した(第2回)GokoW杯ですが、現在グループ・リーグ最終週(第5戦)が行われている・・・はずなんですが、年明けに主催者がスケジュールをいじったせいか、一部の人との連絡が取れないせいか、対戦の進捗がバラバラになっています。
なんせ第5戦をやっている期間(2/9〜2/15)のはずなのに、第1戦が終わってないところがあったりします。
逆に、主催者が「(年明けを理由に第1戦の期間を延長したけど)予定より早く対戦する分は、構わない」宣言したせいで、USA_Aの1番とか、日本Bの3番みたいに第3戦の期間には第5戦までのすべての試合を終了したプレイヤーも出てきたりで、非常に途中結果を集計しづらい状態になっています。
あと、ドイツの主将が「他のゲームをやるから」といって離脱してドイツ・チームの補欠から交代要員が参加したあたりはいいのですが、USA_Bの2番が脱落した際には、何故か北朝鮮のプレイヤーが交代要員で参加(主催者も承認)と、結構カオスな状況となっています。

そんな感じですが、一応、2/10(火)の23時時点の状況をまとめてみました。
ご参考まで。
※原資料はこちらから確認できます。
※後日、結果が進展した場合、下記内容を更新することがありますので、ご了承願います。
 (2/11:蘭英戦第4プレイヤー、日A独第2プレイヤー、日B仏戦第2プレイヤーの結果を反映しました)

【グループA】

日本A ドイツ USA_A フィンランド ロシア 結果(現状) 得失差 残り試合
日本A - 1-0 1.5-2.5 0.5-1.5 4-0 7勝 4敗 +3 5 (フィンランド2、ドイツ3)
ドイツ 0-1 - 0-4 1.5-1.5 2-1 3.5勝 7.5敗 -4 5 (フィンランド1、ロシア1、日本A 3)
USA_A 2.5-1.5 4-0 - 0.5-0.5 3-0 10勝 2敗 +8 4 (ロシア1、フィンランド3)
フィンランド 1.5-0.5 1.5-1.5 0.5-0.5 - 3-0 6.5勝 2.5敗 +4 7 (ロシア1、ドイツ1、日本A 2、USA_A 3、)
ロシア 0-4 1-2 0-3 0-3 - 1勝 12敗 -11 3 (フィンランド1、USA_A 1、ドイツ1)

【グループB】

オランダ イギリス 日本B フランス USA_B 結果(現状) 得失差 残り試合
オランダ - 2-0 0-2 2.5-1.5 3.5-0.5 8勝 4敗 +4 4 (日本B 2、イギリス2)
イギリス 0-2 - 2-2 2.5-1.5 3-0 7.5勝 5.5敗 +2 3 (USA_B 1、オランダ2)
日本B 2-0 2-2 - 3-0 2-2 9勝 4敗 +5 3 (オランダ2、フランス1)
フランス 1.5-2.5 1.5-2.5 0-3 - 1.5-2.5 4.5勝 10.5敗 -6 1 (日本B 1)
USA_B 0.5-3.5 0-3 2-2 2.5-1.5 - 5勝 10敗 -5 1 (イギリス1)

※以下、2/10(火)深夜時点の状況ですので、ご了承願います。
結果まとめてみたわかったのですが、ロシアの残り3戦は全部ロシアの第3プレイヤーの試合ですね。
第1週の「ロシア−フィンランド」戦が完了してないのも、この人が原因かなぁ。

グループAですが、2/10(火)深夜現在では、USA_Aが一つ抜けて、日本Aとフィンランドが2位争いしている状況です。
ドイツとロシアは敗退決定っぽいですね。
日本Aはドイツ戦で取りこぼしがあると、厳しそうな感じですね。

グループBはオランダ、イギリス、日本Bの三つ巴ですね。
フランスとUSA_Bは敗退決定です。
日本Bはオランダとの直対残り2戦を1勝1敗以上でフランス戦残り2戦も1勝1敗以上なら2位には滑り込めそうですね。
ただ、オランダ戦残り2戦はStef、SheCanさんの両エースとの対決なのでハイレベルな戦いになりそうです。
オランダ戦2敗のフランス戦2勝とかだと、「オランダ−イギリス」戦の結果次第になりそうです。

一応、来週(2/16〜)から準決勝(各グループ上位2位以上のトーナメント)のはずですけど、しかし、今週中にグループ・リーグが完了するんですかねぇ。