いざ、日本選手権

ということで、明日(7/14)は日本選手権予選です。

私は当日午前に福岡から東京に移動する予定にしていますが、今日は大雨が降っていて、いろんな交通機関が止まったり、遅れたりしていて、「明日、交通機関が止まっていたらどうしよう。」とか心配もしましたが、福岡の方は雨も止んで、まぁ、どうにかなりそうな感じです。
今は旅の準備も終わって、後はゆっくり寝るだけという感じです。
・・・まぁ、まだ、当日寝坊するというオチはあり得ますが。

フジケンさんのところのつぶやきによると、明日の予選の時間「午前の部:午前10時、午後の部:午後15時開始」というのは受付開始時間らしく、受付締切時間は+40分後らしいですね。

まぁ、「明日、代々木は遠いな」的なつぶやきをしている人もいるみたいですが(去年の会場は代々木でした。ちなみに今年の会場は東武東上線大山駅近くで、違うところです)。
予想サプライとして、「村、工房、詐欺師、改築、庭園、鉱山の村、市場、拷問人、改良、貴族」というサプライが上がっていますね。・・・2日目だったらあるかもしれませんが、初日の予選だと、ちょっとないような気がしますが、どうなんでしょう。

昨年は初日落ちだったので、今年は二日目くらいには行きたいですね。

東京での宿は明日(7/14)だけ、取ってあります。
初日で負けたら、ふて腐れて京都経由でそのまま帰っちゃうかもしれませんが、まぁ、7wondersの選手権にでもでているじゃないでしょうか。
7/15(日)の夜は、反省会なり、反省会の名前でドミニオンをしている集団なりがあれば、そこに混ざって遊べたらとか思っています。
柏木なんかは、人が集まっていそうなもんでしょうか?

・・・せっかくisotropicで闇市場と品評会が揃ったので、一生懸命種類揃えに走っていたのに、24種類のところで、相手の人が落ちてしまい、ゲームが終わってしまいました。頑張れば、植民地越え(30種類)まで行けそうだったのに。

では、参加される方は日本選手権の会場でお会いしましょう。
ではでは。