佐賀のカード・ショップを訪ねてみました

ドミニオンで記事を検索している際に、佐賀のカード・ショップでドミニオンの定例会をしているという記事を見かけたので、近所(一応、九州北部)ということで、行ってみました。

カードショップ ラノワール
ドミニオンボードゲーム
開催日時
第一・第三 土曜日 17:00〜
第二・第四 火曜日 19:30〜

取りあえず、12/17(第三土曜日)と、12/27(第四火曜日)に遊びに行ってみました。
(火曜日は、仕事帰りに行ってみました)

・・・2回とも、お店に到着した時点では、店員さん1人しかいなくて、どうしようかと思いました。
まぁ、2回とも用事があって開始時刻に間に合わなかったせいもありますし(というより、火曜日は就業時間上、残業なしで行っても、開始時刻に到着するのは無理なわけですが)、たまたま運が悪かったということもあるでしょうが。

まぁ、これから遊びに行ってみようという方は、直前に電話で確認してから行った方がいいかもしれません。

で、2回とも、店員さんが「開始時刻に来たけど、人がいなくて帰った人」を呼び返して貰って、無事、店員さんこみで3人戦が出来ました。
カード・セットは「基本」〜「異郷」まで日本語版が一揃いあり、プレイスペースも、4人戦で2〜3組くらいまでは問題なく出来そうな感じで、プレイ自体は問題なく楽しめました。

場所はJR佐賀駅から車で10分弱のところです。
地元の人以外は、JR佐賀駅からタクシーで行くのが一番楽でしょうか。
「JA高木瀬(高木瀬農協)まで」と言って乗るのが良さそうです。運賃は千円弱でしょうか。
時間があるなら、バス(30系統:運転免許センター行:最寄停留所「館橋」:運賃190円)もあります(30分に1本くらいですが)。
あと、歩いても30分くらいでしょうか。

近所のお店として、頑張ってもらいたいところです。