Dominion Team World Cup (DTWC) 第3週現状

やはり時差の影響か、GokoW杯第3週は週末に対戦が集中しているようですね。
11/30(土)早朝(日本時間)での現状について、各グループごとに簡単にまとめていきたいと思います。

【グループA】
日米決戦(日本A 対 アメリカB)で、勝った方が準決勝に進出します(「2-2」の引き分けの場合はアメリカBが勝ち上がり)。
第1戦はアメリカ側が勝利しており、日本Aチームが準決勝に勝ち進むためには、残る3戦を「3勝」まはた「2勝1分」で切り抜ける必要があります。
今のところ、Rene Kuroiさんが12/1(日)2時30分、retletさんが12/1(日)24時に対戦の模様。
また、主将のyudai214さんの対戦は「基本セットのみ」での対戦になるとのこと。

【グループB】
「オランダ 対 フィンランド」戦で、こちらも勝った方が準決勝進出となります。
掲示板に報告は上がっていませんが、Log Searchで見る限り、2戦終了でオランダの1勝1分みたいです。
(プレイヤーBのSheCantSayNo - Eevee戦:引き分け、プレイヤーDnoVictor Savenije - Julle戦は4-0でオランダ側勝利で中断中?)

【グループC】
もう一つの日米決戦(日本B 対 アメリカA)となります。
こちらも勝った方が準決勝進出となります(ちなみに、両チームとも1戦目のカナダ戦の獲得スコアは全くの同点です)。
本日(11/30(土)) 11時のdawn_harborさん(対 jog戦)を皮切りに、決戦が始まる模様です。
他に本日13時からIRIHOさんがA Drowned Kernelと対戦の予定のようです。

【グループD】
独英決戦となっているグループDですが、すでに3戦目まで終了で「1勝1分1敗」と互いに譲らぬ好勝負を繰り広げています。
この戦いの決着は主将(プレイヤーA)の「RTT 対 Rabid」戦に託されることになります。
ちなみに、ドイツRTT氏が引き分け以上を勝ち取ればドイツの準決勝進出が決定、Rabid氏が勝利すればスウェーデン(!)の準決勝進出が決定します。
残念ながら、イギリス・チームの予選敗退は確定していますが、Rabid氏は「2位になるために頑張る」とのこと(この対戦に勝てば、イギリスは2位に滑り込みます)。
初戦のスウェーデン戦で敗北しているRTT氏としては挽回したいところでしょうが、個人ランキングはRabid氏(参加者中7位)がRTT氏(9位)を上回っており、どういう結末になるか予想しづらいところがあります。
この対戦は日曜日に実施されるみたいです。

日本両チームの方々は、頑張って下さい。応援しています。