第5回北九州ドミニオン集会開催(11/10)について

久方ぶりですが(1年4ヶ月ぶり?)、北九州で「第5回北九州ドミニオン集会」を開催します。
場所はいつも通り、門司(福岡県北九州市になります。
近隣の方のご参加をお待ちしております(もちろん、遠方の方も大歓迎ですが)。

詳細は、別紙のとおりです。
ミニ・トーナメントのルールなどは、北九州ボードゲーム交流会の掲示板の方に順次投稿していく予定です。

集会の内容としては、フリー・プレイとミニ・トーナメントで考えています。
今回のミニ・トーナメントは、2人戦トーナメントを予定しています。

最近、ドミニオンを回数こなそうと思った場合、その方法の一つとしてオンライン・ドミニオンは無視できないものがありますが、そうなると2人戦がメインとなります。
2人戦は3〜4人戦に比べると独特な点も多く、3〜4人戦しかやったことがない人には戸惑うところがあるのではないかと思います。
今回のミニ・トーナメントは「(4人戦だけでなく)2人戦も始めてみる」取っ掛かりになればと思って企画しました。
・・・何となく企画倒れの匂いがしますが(主催者の独走で、北九州での状況にそぐわないような)、一度やってみたかったということで許してもらえたらと思います。

あと、この間の東工大方式ではないですが、2人戦だったら全卓別々のサプライでも許されそうな気がしたというところがあります(いや、別に4人戦で全卓別々でやっても、それはそれで悪くはないと思いますが)。
そうすると、フル・セット(205種類)一つと基本カードが4組あれば(フル・セットを複数用意しなくても)、8人トーナメントがまわせるなという思惑もあります。

そのため、サプライは各回戦毎に205種類(実質は闇市場は除くので204種)から20サプライを作っておき、そこから対戦毎にランダムに選んでもらえばいいかなと考えています。
サプライを作るのが面倒そうですが。
全回戦サプライを作るのは大変なので、1部の回戦(2回戦とか)はランダマイザーを使った完全ランダム・サプライの使もと考えています。

フリー・プレイのみの参加でもよいので、参加者が集まるといいのですが。