大会当日

とりあえず、本日(10/16:日)、北九州でドミニオンの集会を開催します。
一応、万端かどうかはわかりませんが、準備は整えました。

ホビー・ジャパンのHPにも、告知を掲載してもらいました(10/17以降は削除されていると思いますが)。
なんとなく、こうやって掲載されていると嬉しいものですね。
・・・ただ、1回目と2回目も掲載してもらいましたが、未だに「HJのHPのイベント開催情報を見て、来ました」という人はあらわれていません。
まぁ、首都圏とかで対象集団が大きければ、で、数十人が参加するような大会なら、そういったレア・ケースも確率的に発生するかもしれませんが、地方の小規模大会では・・・。
・・・そもそも、逆に自分がHJのHPを定期的に見ているかという「否」という答えで、その辺、告知の方法も考えた方がいいのかもしれません。
※まぁ、元々メインは、後援してくれる地元のショップでの掲示とか、口コミで、この辺はサブの方法になるわけですが。

以前の記事で、「大会時のサプライはランダムが望ましいのでは?」と書いた立場上、今回の大会のサプライは、その場でのランダム選択にしました。
ただし、各ラウンドごとの使用セットを公表という形にしました。
その他、各ラウンドの点数は日本選手権方式としました。

1回戦:基本のみ
2回戦:基本、陰謀、海辺、1部のプロモ・カード
3回戦:基本、陰謀、海辺、プロモ、繁栄+白金貨、植民地
4回戦:基本、陰謀、海辺、繁栄、収穫祭(白金貨、植民地は無し)
錬金術ポーションは予選で使用しない
※白金貨、植民地は3回戦のみ使用

決勝は、決勝進出者の投票で、使用セットを決めてランダムの予定です。
※ただし、賞品にもなっている「Walled Village」は使用します。

さて、少しでも人が来てくれると嬉しいのですが。