2012-08-16から1日間の記事一覧

『やりこむ』ということについて

地元のゲーム・サークルで遊ぶ際に感じる不満として、「一つのゲームをやりこむことが少ない」というのがあります。月1回の集まりで、だいたい10〜20人の集まりなので、毎回の集まりの際に、だいたい数作(多い時は10数作)は新作のゲームが持ち寄られること…

負け犬日記【先月の日本選手権予選の話です】

大変お久しぶりの更新です。 日本選手権の後、大変忙しかったというか(ずっと、終電か会社に泊まりの日々でした)。 まぁ、時間以上に気力が切れて、モノを書く意欲が作れなかったというか。 (北九州に行くのと、火曜ドミニオンの会に行く時間を作るので精…

日本選手権など雑感

ということで、今日は、最近断片的に書いてたけどまとめに至っていなかったメモ群を、お盆休みの間にまとめてみたので、一気に5本のアップになっています。 アップした順(既に、かなり下の方に追いやられていますが)に読んでもらえたらと思います。 ・・・…

2012年日本選手権予選のサプライについて

それはそれとして、とりあえず2012年の日本選手権に使われたカードの分布をまとめてみました。2012年日本選手権予選サプライのカード分布午前、午後を通して最多の3回登場したのが、木こり、泥棒、役人、書庫、市場、願いの井戸、執事、改良、ハーレムの9種…

各地のドミニオン大会で使用されたサプライについて

ということで、前項で書いたとおり、自分の知っている各地の大会で使用されたサプライをまとめたものを作ってみました。※快く掲載を許可して下さったフジケンさん、retletさん、re_neさんありがとうございます。 というより、日本選手権後に掲載許可をもらっ…